<< 中川ちえさんに逢えました♪アノニマスタジオ+inkyo展 | main | 2009秋期ネイリスト1級試験結果 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

第24回ネイリスト技能検定試験結果

かなりお久しぶりの投稿です。
いつか習い事をしていますと書いたのですが実は並行して2つやっていました。

まず着物。

着物は9月に1級の試験(人に着せつけられる技術)に合格し
ほんと自分でもよく2つ並行してやっていたなぁと思うほどハードでした。

今は自分で1ヶ月に1度覚えた技術を忘れないようにしようと思っています。

そしてネイル。

こちらはほんとに通うまでの葛藤がありました。
スクール選び、スクール費用、交通費etc・・・

でも最後は主人が「本当にやりたいかやりたくないかの
どちらかだ。やるなら最後までやり通す。
やらないなら今までどおり子供と家事をよろしく。」と言われ、
義母には「女性だって子供が手から離れたら何かっていうものを
持っといたほうがいいのでは。そのかわりいろいろ大変だよ。」と
言われ悩んだ末せっかく通うのだから名古屋に行って
一流の技術を教えてもらおうとやれるところまでやろうと決めました。

それからは週一回のペースで通うのにコドモ達の夜ご飯を用意して
一通りの家事(たまにサボったりしますが・・苦笑)をして
通わせてもらっています。

その中でやはり資格を取りたいという思いが強く
今回ネイリスト技能検定2級を受験しました。

モデルさんには何回も練習に付き合ってもらったり、
スクールまで足を運んでもらったり本当に周りのみんなに
支えられてここまでがんばってこれたと思って試験に臨みました。

やれるだけやったので悔いはないって終わった瞬間思っていたので
それほどドキドキはしていませんでしたが発表1週間前からは
やはりドキドキするものですね。

14日から一斉郵便配布がはじまり、その日ちょうどスクールだったので
生徒の間でひそひそやってました。

そして結果が来るであろう今日を迎えたわけです。
ポストに投函される音がしたのであわてていってみるとありました。
封書です。
透けていたので見えそうでしたが開けてみると

結果・・・。

ぴかぴかおはな 合格していました おはなぴかぴか

ほんとに嬉しかった・・。
1人で瞬間「やった。やった。」とガッツポーズパンチ

今までのいろんなことが頭によぎりうれし泣きしました。

これだけみんなに支えられてほんとに幸せものです。
と同時にさらに上をめざして今度は来春の1級です。

がんばりまっすラブ



JUGEMテーマ:ファッション


posted by: uri | ネイル♪ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:48 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://uribasic.jugem.jp/trackback/217