

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

木の匙

今日はわたしの誕生日です。
またひとつ歳をとりました。
一日家でゆっくり過ごしました。

そんななか、気になった本。
三谷龍二さんの木の匙

実家から30分のところぐらいに工房があるそうなのですがまだ伺ったことがありません。
三谷さんのつくる木のうつわは見ているだけであったかみが伝わってきますがまだ家にお迎えしていません。いつかお迎えしたいです。
お迎えする間この本をじっくり読んでみたいなぁ。と思いました。
posted by: uri | うちの本棚 | 18:07 | comments(2) | - | - |

OldPYREXHandBook


Old PYREX Handbook。英語版は何冊か持っているのですが、日本語バージョンはこれがはじめてです。いろんな種類が載っていますが自分の持っているもので不明なものとかあったりなんかしていましたがばっちりわかりました♪
こういうとき、やっぱり日本語バージョンってありがたいです。
posted by: uri | うちの本棚 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

雅姫さんの新刊「リネンとかごとヒヤシンス」

3月30日、集英社より雅姫さんの新刊「リネンとかごとヒヤシンス」
出版されるそうで、初のフォト&エッセイ集ということで
とってもたのしみぃ〜です。

詳しくはハグオーワーのHPでどうぞ。
posted by: uri | うちの本棚 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

雅姫さんの新刊

やさしい生活 やさしい時間集英社リビングムックは今日発売になったんですね。うちは田舎なので明日ぐらいに本屋さんにおいてあるかなぁ?
またまた楽しみです。
posted by: uri | うちの本棚 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

天然生活別冊 近日発売!!


別冊天然生活『家族ではじめ...地球丸MOOKが近日発売らしいです。
天然生活は毎号とっても楽しみにしているのでこの本ももきっと楽しませてもらえるかな?とわくわくしています。
posted by: uri | うちの本棚 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |