

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

2009秋期ネイリスト1級試験結果

さんざんさぼってまた復活しましたこのブログ。
またよろしくお願いします♪

さて、先日行われた2009秋期ネイリスト1級試験結果で
2回目の挑戦でようやく合格しました

あともう少しで学校も卒業。
寂しい気持ちと
これから1人でがんばってやっていかなくちゃいけない気持ちと
いろいろ複雑です。

でもやっとひと段落。
これからがスタートなのでこれまでがんばってきたことを
お客様の手をキレイにさせていただくことで恩返ししたいなあと
思います。




JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ファッション
 
評価:
黒崎 えり子
宝島社
¥ 1,365
(2009-11-27)
コメント:すべてがカワイイデザインで見ても楽しめ実際オーダーしても満足いくデザイン満載です。付録のラメを使うのがもったいないけどいつか特別な日に使いたいなぁ。

posted by: uri | ネイル♪ | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第24回ネイリスト技能検定試験結果

かなりお久しぶりの投稿です。
いつか習い事をしていますと書いたのですが実は並行して2つやっていました。

まず着物。

着物は9月に1級の試験(人に着せつけられる技術)に合格し
ほんと自分でもよく2つ並行してやっていたなぁと思うほどハードでした。

今は自分で1ヶ月に1度覚えた技術を忘れないようにしようと思っています。

そしてネイル。

こちらはほんとに通うまでの葛藤がありました。
スクール選び、スクール費用、交通費etc・・・

でも最後は主人が「本当にやりたいかやりたくないかの
どちらかだ。やるなら最後までやり通す。
やらないなら今までどおり子供と家事をよろしく。」と言われ、
義母には「女性だって子供が手から離れたら何かっていうものを
持っといたほうがいいのでは。そのかわりいろいろ大変だよ。」と
言われ悩んだ末せっかく通うのだから名古屋に行って
一流の技術を教えてもらおうとやれるところまでやろうと決めました。

それからは週一回のペースで通うのにコドモ達の夜ご飯を用意して
一通りの家事(たまにサボったりしますが・・苦笑)をして
通わせてもらっています。

その中でやはり資格を取りたいという思いが強く
今回ネイリスト技能検定2級を受験しました。

モデルさんには何回も練習に付き合ってもらったり、
スクールまで足を運んでもらったり本当に周りのみんなに
支えられてここまでがんばってこれたと思って試験に臨みました。

やれるだけやったので悔いはないって終わった瞬間思っていたので
それほどドキドキはしていませんでしたが発表1週間前からは
やはりドキドキするものですね。

14日から一斉郵便配布がはじまり、その日ちょうどスクールだったので
生徒の間でひそひそやってました。

そして結果が来るであろう今日を迎えたわけです。
ポストに投函される音がしたのであわてていってみるとありました。
封書です。
透けていたので見えそうでしたが開けてみると

結果・・・。

ぴかぴかおはな 合格していました おはなぴかぴか

ほんとに嬉しかった・・。
1人で瞬間「やった。やった。」とガッツポーズパンチ

今までのいろんなことが頭によぎりうれし泣きしました。

これだけみんなに支えられてほんとに幸せものです。
と同時にさらに上をめざして今度は来春の1級です。

がんばりまっすラブ



JUGEMテーマ:ファッション


posted by: uri | ネイル♪ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

春ジェルネイル♪

春がそこまで近づいている感じのネイル。
といっても法事などが続いているのでシンプルにしました。
でもやっぱりストーンは、はずせなかったので法事の日はばんそうこうで。苦笑



シンプルが効いたのかかなりまわりの評判がよいです。

JUGEMテーマ:ファッション


posted by: uri | ネイル♪ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今年最初のジェルネイル♪

大雪の中、どうしてもネイルをしたくて行ってきました♪

JUGEMテーマ:ファッション


私の中の殿堂色のベーシックなカラーにぼかしたフレンチ+ラメ。
いつもアートは左手薬指に一本だけと決めて3Dとストーンを入れてもらいました♪
今日はお年玉ということで月末までアート1本サービスということでラッキー!!
やっぱりキレイになるといろんなことにやる気がわくのでネイルは必需品になりつつ
あります。
わたしにとって高価なおしゃれの一つです。
あと頭もプリンちゃん→落ち着いた色にカラーリング+生トリートメントしてもらい
つるんつるんの髪の毛で明日は三男の参観日です。

保育園の先生曰く「雪遊びをしたいと思いますので雪遊びが出来る格好できてくださいね〜。」

・・手袋をする→手が隠れる→ネイルが目立たない・・・。チーン
まっ自己満足なんですけどね。キレイにして参観日に行きたかったいち母でした。

posted by: uri | ネイル♪ | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

わたしのハンドケア事情

JUGEMテーマ:コスメ

前にも載せましたがジェルネイルをしています。
ネイルをする前から気になっていたこと。
結婚前に働いていた職場の10歳離れた方から

「歳は手と首でわかっちゃぅんだよ〜」

なんて言われていたので特に手は気になっていたところです。



これがわたしのハンドケア製品です。
ジュリークのローズウォーターとローズハンドクリーム。
アグロナチュラのハンドクリーム。ラベンダーの香りがたまりません。
そして・・
ネイルはがれ防止の
シャンプーブラシ!!


これ、最高です♪
頭皮に直接ゴムのぽちぽちが当たってすみずみまで洗えるので頭スッキリです。
これでだいぶはがれるのが遅くなりました。




あと食器洗い、運転時の手袋、たまに寝るときも綿手をして寝ているおかげで
だいぶふだんのシーズンより乾燥しないで済んでいます。

Oisix(おいしっくす)で買い物をするとなんとアグロナチュラ製品購入で
¥500分のおいシックスクーポン券がもらえるらしいです。
おいしいごはんと無農薬ケア製品かこんなところでコラボレーションしてました。
posted by: uri | ネイル♪ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |