

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

フロッシュとタブトラッグス

JUGEMテーマ:新生活


年末年始に大掃除をした際、不便な点が多々あったので↓を買うことに。



こちらはご存知フロッシュ。
排水後19日で98%が自然に戻るという界面活性剤を使用しています。
ちょっとでも環境に配慮したいなと思って早速使ってみた。
まずはフロッシュ Frosch ビネガー クリーナー 1000ml濃縮タイプ(一番左)を使用。

汚れは結構落ちるが酢のにおいが一晩くらい残ります。
でもきれいになったら他のフロッシュの万能クリーナーなどを使えば
いいと思うのでオススメです。
他の食器洗い用は随時今使っているのが終わり次第使い始める予定。




コチラは
いろんな場面で大活躍!便利なゴム製バケツ
【 TUBTRUGS(タブトラッグス) 】 L-size
バニラ色をチョイス。
分別ゴミって決まった日にしか集めに来てくれず
最高1ヶ月置きのペットボトルは我が家ではすぐにたまってしまい、
Lサイズがバッチリ入ると確信。購入しました。
ちなみにいろんな場面で大活躍!便利なゴム製バケツ
【 TUBTRUGS(タブトラッグス) 】M-size

ピスタチオ、スカイブルー色はそれぞれ缶、ビンを入れています。とっても便利♪
何が便利ってコドモたちに「このビン、水色のバケツに入れてきて。」というと
すぐに入れてきてくれるというお手伝いにも一役買ってくれるバケツなのです。
全然お手伝いをしてくれなかったのに何が楽しいのか(きっと色に弱い?!)
やってくれるようになり助かっちゃっています。
posted by: uri | らくちん♪掃除・収納 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(1) | - |