

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

中川ちえさんに逢えました♪アノニマスタジオ+inkyo展

うひひ。
今日はおけいこの合間をぬってアノニマスタジオ+inkyo(中川ちえ)展に行ってきました。
家からはかり資料館は1時間半かかるところにあるため着くまでとっても遠くに感じました。
なぜならコーヒー大好きなわたしのお目当てはズバリ中川ちえさんが入れてくださるコーヒー♪限定50杯!!
駐車場に着いたとたんダッシュでした。
チケットを購入して待っている間(入れていただいている間)入れ方のコツなどを教えていただきました。
そして20番目のコーヒーとご対面♪

さっぱり後味がすっきりしているコーヒーは青空の下にぴったりなコーヒーでした。
雑貨もたくさんあってどれにしようか迷いましたがコレを連れて帰ってきました。

本はこの2冊
もちろんちえさんにサインを入れていただきました。

写真をアップしたいのですがもう少しおまちください。
posted by: uri | おでかけ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

クラフトフェア松本2007にいってきたよ。

毎年開催されるクラフトフェア松本
三谷龍二さん、島るり子さんほかお目当ての作家さんが出展されているということで楽しみに電車に乗ってコドモ3人といってきました。


はじめての電車に3人ともワクワクドキドキ。

行きはあがたの森まで松本駅までまっすぐ大通りを通って行きました。
実は高校時代ここは通学路だったりしました。いつもは自動車で通ってしまう道も
歩くとなつかしくあっという間に到着。

26、27日とやっていたのですが日曜日に行ったらなんと三谷さんのブースも島さんのブースもすでにみんなお嫁にいってしまったようで作品を見ることすらできなかったぁ。残念汗

でも会いたかった作家さんもいて。
以前お気に入りで紹介した藤村文さん。ご結婚されて石木文さんに。
たんぽぽの小皿をぎゃるり灰月で家につれて帰ってきて以来他の作品も見てみたぁいと思っていたらなんとたんぽぽの大皿小皿がたくさん並んでいました。文さんとお話できほんわかした作品を作れる方はこういう方なんだ。と、しばし見とれてきました。←キレイな方なんです。
そこにこんな作品も。

全部陶器で出来ている鍵盤。かわいかったぁ。おこちゃまも。
ちょぅどうちの末っ子とかわらないくらいのお年頃。2人で親には謎の言葉でお話していました。笑

こちらは松下香葉子さんのブース。
こちらもすごい人気でお手伝いの方が「昨日ほとんどでてしまって・・。」と

麻のバック。使い勝手がちょぅどよさげ。


小物類。コースター・なべつかみ

どんな風にして作っているかなどお話を聞いて手づくりのよさをあらためて実感してきました。

コドモたちはわたしが見て散策している間、遊具がある場所で遊んでいてとっても楽しかったと大満足。

あがたの森を後にして帰りは仲町を歩いて帰ってきました。
途中美味しそうなジュース屋さんを発見!!

ジューシィ農房さん。
信州の厳選農産物の販売と、信州産くだものと野菜を使った生ジュース。
コドモたちはりんごジュース。私はラズベリーなどが入ったビタミンたっぷりのジュースで元気回復し帰途に着きました。



連れてかえってきたもの。


左から
竹の笛。それぞれ違うオトがでてたのしい。
石木文さんの小皿「むしくい」
松下香葉子さんの麻のミニバック


「むいくい」は端がむしくいだったりヒカリに当てると透けたり。


ミニトートはちくちくストライプが一発ズギューン!!

とても楽しい1日でした。






posted by: uri | おでかけ | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |