

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

1年1度のチャンス?!

今日は1年1度のチャンス〜♪のバレンタインデー。
今年は主人はすごいチョコをいただきました。
それがコレ↓

GUCCIのチョコレート!!
箱から高級そう。
中を開けると

キレイにロゴが1つ1つに刻まれていて

食べるのがもったいないくらいで。
でも食してみました。

高級さがただよう上品な味でした。
それぞれロゴごと違う味だそうで
わたしの食べた大きなGGロゴはガナッシュ系でした。
リキュール系もあるそうでこれから毎日味わいたいとおもいます。

ちなみにわたしが主人にあげたチョコレートは↓

松本パルコ内にあるファイブホルンのチョコレート。
リキュール等入っているチョコレート。
いつもは手づくりですが今年は買ってみました。
こちらも食しましたが食感がつぶつぶしているところとなめらかなところと
いろいろあって楽しかったです。

チョコ大好きなわたしにとって今日のこの日は
1年に1度のリッチチョコを食すチャンス〜♪でした。

あ〜。堪能した。

JUGEMテーマ:バレンタイン


posted by: uri | おやつ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

tonbi coffeeで一服。

お久しぶりになってしまいました。(どんだけ〜っ。)
夏休みに突入し、ばたばたの毎日。
今の毎日の日課は
ビリー
(結構自分の中では続いているの。)と
朝一のカフェオレ。
豆をひき、入れる1杯のカフェオレ(ソイラテ)で目がさめます♪

今飲んでいる豆は


恵文社 × tonbi coffeeオリジナルブレンド


まろやか〜で豆乳と相性バッチリ♪



posted by: uri | おやつ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ろみさん'S シロップ

おやつネタ。続きます。笑



ロミ・ユニ コンフィチュ−ルでお取り寄せのシロップ。相変わらず季節限定に弱い。
300cc入りなので見た目も大きいです。

今回は
Sourire(スーリール・フランボワーズとキルシュ)
Heidi(ハイジ・いちごとキルシュ)←名前買い。笑 
Laque(ラケ・カシスとブルーベリー)
を購入。
 
まずはスーリールを開封・食してます。
はじめて食べましたがジャムよりかなーりゆるく
個人的にシロップのほうが使いやすくて好き♪
ヨーグルト・氷水で割って飲んでみました。
ワインとかソーダで割ってもおいしいと
ろみさんのメッセージカードも入っていたので今度試そうっと。

posted by: uri | おやつ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

開運堂の松本百寿

ただいま松本市。松本市は市政100周年ということでお祝いムード一色です。
そのなかでも開運堂松本百寿は一度食べてみたかった和菓子。
今年限定なのだそう。


木箱に7つ入って¥1000。


「百」の文字が。


あんの中にココナッツが入っているので歯ごたえがあって
おもったよりあっさりしていておいしい♪

地方発送可。だそうです。

ちなみにお皿は花岡隆さんの小皿。
楕円形なのでちょこっと2品というときなど使いやすいです。

posted by: uri | おやつ | 17:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

マサムラのミニシュークリーム

いつも芝のお手入れをしてもらっている方からマサムラのシュークリームをいただきゴキゲンでした。


普通のシュークリームとミニシュークリームがあるのですが地元ではミニはとっても人気なのです。
なぜかって?


シュー生地の中はちょうどよい甘さのカスタードクリームがいっぱいにはいっているんです♪
何個でもいけちゃいます。

信大に新しく入学した学生のみなさん。観光に来たみなさん。
ぜひ食べちゃってくださいね〜♪

今日の食器
ファイヤーキングのホワイトパンチマグ(最近購入したばかりでこのごろコレばっかり使っています。)
ファイヤーキングのターコイズブループレート
posted by: uri | おやつ | 17:46 | comments(0) | - | - |