

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ビリーと満里奈とインスパイリング。

いい加減、おなか周りなんとかしなくちゃ。と今年のはじめに思ったこと。
年末までに家族に「みてろーっっ!!」宣言してしまったからには
なんとかしなくちゃとはじめた


インスパイリングエクササイズ

これはキクゥ〜っ。と5クール(約5ヶ月)
やったところで

これだけでは物足りなくなってしまったので

前から気になっていた



ピラティス/渡辺満里奈


をはじめました。

これまた違う筋肉をしなやかに鍛えられ楽しくって毎日続けています。

しか〜し!!

先日ビリー隊長来日をテレビで知って
主人が前々から「これ買っといて。」の



ぽちっと購入→届きました!!

今日で4日目が終了したわけですが途中腕をブールブルとか腕立てをひざつきに
したりとかですがなんとかついてきています。
なぜか今までのエクササイズと明らかに違うのよ〜。
できちゃうんだよね。ついていきたくなっちゃうんだよね。
コドモもがんばっちゃってます。(なんちゃってってかんじで。笑)
あの爽快感は久々にあじわった。汗だくでがんばったっていう
達成感がいいんでしょうね。きっと。

今日に至ってはあまりの気持ちよさに
ビリー→インスパイリング→締めでピラティスを
続けてやっちゃぃました。

確かに筋肉痛もあるんです。背中、腕、もも・・。
いったぁーい。と思うんだけど
カラダが軽くなっていくのがだんだん快感になって
ビリーはじめエクササイズをやめたらまた元に戻っちゃうんじゃないか
というほうが怖いです。

そんなわけで明日いよいよ腹筋プログラムです。
実は一番弱いところでおなかプヨプヨを一新したいなぁと
がんばるつもりです。
posted by: uri | 感動したこと | 21:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

遅れましたが13日は。

13日は母の日でした。
コドモたちは夜、「ははのひ会」なるものを開いてくれ
プレゼントをしてくれました。

長男と次男で花束を。


次男は先週の金曜日に遠足にて採掘してきた水晶のかけら。
「2番目にぼくがすきなのあげる。」

三男はお兄ちゃんに「プレゼントをあげてください。」
と進行され
「ない。」
おこづかいがないのであたりまえなのですがこの答えに親ばかながら
かわいいーーっ。と思ってしまいました。
その後に「おかあさん、いつもありがと。」と言ってくれ
つくづく育ててきてよかったなぁ。ありがとはこっちのほうだよ。
と毎年思うのでした。
posted by: uri | 感動したこと | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スクラブスクラブ♪

車に乗ると片方だけやけてしまうので日焼け止めを1年中使っているのですがなかなかボディーソープだけでは落ちず、こまってしまって・・。
たまには全身リフレッシュした〜い!!って思ってお手軽価格のスクラブ発見。




これが適度にスクラブがあって泡もたって洗いあがりもさっぱりで
かなり気に入っちゃいました♪
定番であってほしい1品です。
posted by: uri | 感動したこと | 21:52 | comments(0) | - | - |

たんぽぽ草原


この前の土曜日にコドモタチの水泳教室のすぐ下の公園にて。

タンポポがぎっしり咲いていました。
一面たんぽぽのじゅうたんに圧巻!
いうまでもなくコドモタチははしゃぎまくりました。
posted by: uri | 感動したこと | 11:39 | comments(2) | - | - |

お花見行ってきました♪

こいのぼり
ここ2日お花見三昧してきました。
おとといは結構有名どころ高遠城址公園へ。
昨日は母校近くの薄川(白線流しのロケ地)へ行ってきました。
まずは高遠のおはなし。
↑は行く途中に天竜川のこいのぼり。
お節句が近くなるとこんなふうにこいのぼりが
そよそよ泳ぎ始めて春本番だなぁと思うのです。

そしていざ城址公園へ。

ここは上る前にお散歩した小道。
そして本番は結構きつい坂を登ります。
なつ(三男です。)に登りおわるまでだっこ攻撃にあい
へとへとになりながら到着。すると

山と桜のキレイなこと♪
まだあんなに山に雪があるのに桜は咲くんだなぁ。
としばし感動しながらもう少し咲いていてくれたらなぁ
(このとき5分咲き)と思いながら
ぱちっとシャッターを押しました。
本当はお弁当持って行きたかったのですが
急に思い立っていったので
屋台のやきそばとさくら大福を食べました。
外でごはんっておいしい〜っっ。

ひさびさのなつ登場です。
写真撮るよっていうとこのごろこんな格好ばっかり。
そしてのんびり桜を見て帰ってきました。

昨日は薄川。母校を横目に桜を・・
と思ったら学生諸君が桜の下で記念写真を撮る用意をしていて
そこになんと担任だっだ先生がいたんです。びっくり。
声をかけたかったのですが
一方通行+センセイがきっとすぐには思い出してくれそうにないなと
勝手に思ったのですぅーっと通ってきました。
しかし、センセイふけたなぁ。=わたしも?!


こちらの桜は満開間近でとってもキレイでした。


まんぞくまんぞく♪


posted by: uri | 感動したこと | 16:32 | comments(0) | - | - |