

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

FKサファイヤブループレーンカスタードカップ



夏らしく。今日のおやつ。
今日家に到着したファイヤーキングの
サファイヤブルーの柄なしプレーンの
カスタードカップでいちごと黄桃のヨーグルトを
もりつけました。ミントは自家栽培です。
今はどんどん芽が出てきているので増殖中。
いずれミントバスに入るのが目標♪

涼しげなサファイヤブルーは目下マイブームです。
posted by: uri | Fire−King | 16:57 | comments(0) | - | - |

ワックスがけのあとは。



家庭訪問がおとといあったので(保育園、小学校)
その前にワックスがけをしました。
いつも気合い入れてやってないので床がばっちいばっちい。
おかげでぴっかぴかになりました♪
家の中の空気のよどみを一気に消したって感じでした。

写真はほっと一息のお茶の様子。
ファイヤーキングのゲイファットシリーズ。
チェリーブロッサム。今の時期にぴったりなマグです。
小皿は藤村文さんのたんぽぽという作品。
上から見るとたんぽぽそのものでかわいくっていとおしい1枚です。


コースターはLU*LUでいただいたオーガニックコットンのコースター。
グラデーションの3枚セットでこれは一番明るいアイボリー。
ほんわかしたひとときでした。
posted by: uri | Fire−King | 18:55 | comments(0) | - | - |

またやっちゃいました。

もう、だめですね。
春が近づくとお買い物病がうずうずしちゃって
ぽちっぽちっとやってしまうのです。

このごろぽちっとしたもの結構レアなもので
またサイトで紹介しようと思っていますが
すでに活躍してくれています。

食器棚は日に日にぱんぱんになり、アンティークでなくても
いいので欲しいのですがやっぱり雰囲気のあるものが
ほしいなぁと思うと値段がかわいくなかったりして。苦笑

まっ。コドモたちが落ち着くまでは壊されてもいいように
怒らないですむようにガマンしています。

でも、買い物はコレクティブルにとどまらず
洋服、アクセサリーとほんと買いすぎです。

・・・どうしよう。このビョゥキ。
posted by: uri | Fire−King | 17:33 | comments(0) | - | - |

ミスドとマグ♪

珍しくミスタードーナツへ行くことがあって
ポンデリングをお持ち帰りしてきました。

せっかくだし・・。


ミスドロゴ入りマグと一緒にお茶しました♪
お店で食べているかのように雰囲気バツグンでした。
posted by: uri | Fire−King | 23:10 | comments(2) | - | - |

まっずいよーっ。

また
ファイヤーキング
熱が復活!!
さめたと思うとまたやってきてまたさめるのですが
また熱があがってきたぁーっっ。

食器って毎日目にするから余計なのかもしれませんが
おこづかいの範囲内ならよしとしよう←自分に言い聞かせるように。爆

またちょっとずつメインサイトを復活しています。
みてやってください。
コチラです。
posted by: uri | Fire−King | 23:46 | comments(0) | - | - |