

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

習い事

さんざんサボってしまいました・・。
このごろ結構忙しい毎日を送っていましてなかなか更新できませんでしたが
今日はかなり嬉しかったことがありました。
約1年になりますが習い事をしています。
自分が練習しなくてお稽古に行って自分にに腹が立って泣いたこと
コドモたちが寝た後毎日練習したこと
いろいろあったけれど
今日のお稽古でせんせいに
「あまり練習中にはほめないんだけどこれだけできるようになってよくがんばった」
と言われた瞬間泣いてしまった・・。
努力は必ず報われると分かっていながらサボっていた自分が情けなかったこと。
でもそれを分かって夜な夜な練習したこといろんなことがよみがえってきました。
まだまだやることがあります。
新たにもう一つお稽古が始まります。
どちらにしろ1年後にははっきり結果が見えると思うので
自分の成長が見えるようにこれからも精進するつもりです。
子供にはいろいろ言ってる割には自分も結構もろかったりがんばったり
浮き沈みが激しいと分かった1年。

今やらないでいつやるんだ

さぁ。やるぞぅ!!
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: uri | 和なもの | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

黒おたべ

かなりサボってしまいました。汗
このごろ主人は出張つづきだったのですが、そんな中、京都へ行ったときのおみやげがコレ↓八つ橋の黒い版



▼黒のおたべ 16個入り▼
黒というのはごま。外から中から真っ黒。


ごまとあんの食べた感触が今でも残っているくらいです。
とっても上品な味でした。
主人いはく、今はやりの。だそうです。
posted by: uri | 和なもの | 20:22 | comments(0) | - | - |

内田鋼一さんのうつわ

この前の日曜日、久々に主人にコドモ3人預かってもらい (ヤッタ♪)松本散策をしました。 ぎゃるり灰月に久々に行きました。 こちらはいろいろな作家のクラフト、陶芸を扱っていて この前は神林 學 彫刻展が開催されていて鋼の芸術を堪能しました。 堪能といえば。 やっぱりなにかお持ち帰り♪とゆーっくり鑑賞後内田鋼一さんの小鉢といいますか 碗といいますか(わたしは勝手にミニカフェオレボールと解釈)をいただいてまいりました。 とっても美しい肌。って女性か?! というほどずっと見ていたいほどつるんつるんなんです。 この状態を保つためにスタッフの方にきいたところ ・お米のとぎ汁で30分ほどぐらぐら煮立て ・使うときはさっとでもいいので水にくぐらせ(本当は20〜30分ほどつけると良い) ・使ったらさっとメラミンスポンジで洗う。 ということでした。 キレイなものを鑑賞すると、お買い物をすると、ゆっくりご飯を 食べるとどうしてこんなに元気になれるんだろう。というくらい 次の日からエンジン全開です!! まだいろいろ洋服、靴などたくさん買い込みました。苦笑 当分買い物いけそうにありません・・。
posted by: uri | 和なもの | 17:08 | comments(0) | - | - |

小さなお皿博覧会

今日は次男の運動会、スイミングと大忙しでした。
でも、息子たちの成長を見ることが出来る機会だけにとっても楽しかったし成長しているなあと実感して帰ってきました。

頼もしくなっています。フフ。やっとおばチャンたちが言っている「男の子は大きくなると頼もしいよ」の意味が分かってきた気がします。
今までは絶対女のコのほうが頼りになるって思っていたのですがだんだん言うことを聞いてくれるようになり思いやりのあることを言ってくれるようになってきて思わずウルルってしちゃうことがあります。

・・これって男の子女の子関係なしに自分のコドモだから?

小皿博覧会開催中です。
って自分でやっていますが。笑
posted by: uri | 和なもの | 18:56 | comments(0) | - | - |

クラフトフェアin松本



先月の話ですが5/29、30に行われた
クラフトフェアin松本に行ってきました。
当日はとってもいいお天気にめぐまれ、とても暑かったです。
コドモとお友達Sちゃんと行ったのですが
もれなくコドモのあそびに振り回され、
実際1時間ぐらいしか見ることができませんでした。
が、お目当ての阿佐美尚彦さんの作品をたくさん拝見できました。

わたしのサイトでも紹介していますが(URICORE)
豆鉢から大鉢カップ、おわんなど勢ぞろいです。
阿佐美さんご本人もいらして(とっても優しそうな方でした)
少しだけお話もできて楽しかったです。

もちろん購入しました♪
その作品は近いうちにHPにアップします。
posted by: uri | 和なもの | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |