

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

かなり、ご無沙汰しています。

バリバリご無沙汰しております。

前の記事からかなり経過していて歳もとっておりますが
また復活します♪

よろしくお願いします。
posted by: uri | 日々のできごと | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

トモダチコレクション

 コドモたちのところに無事サンタさんが来て
わたしもお正月のひまつぶしに。と思って買った
↓↓↓

もぅはまってます♪
なんてったって芸能人のMiiを作って
仮想人間関係がつくれちゃうんです。

なんだか島にいる住民それぞれがかわいくて
毎日楽しんでいます。

ひまつぶしどころでは済まなさそう・・・。

がんばって掃除して洗濯して
お正月に備えようっと★
評価:
---
任天堂
¥ 2,970
コメント:こーれは久々にハマッタ〜っ。自分の分身を作って仮想空間での人間関係を楽しめます。ポストペットなど好きな方ははまると思います。

posted by: uri | きになるもの | 18:12 | comments(29) | trackbacks(2) | - |

2009秋期ネイリスト1級試験結果

さんざんさぼってまた復活しましたこのブログ。
またよろしくお願いします♪

さて、先日行われた2009秋期ネイリスト1級試験結果で
2回目の挑戦でようやく合格しました

あともう少しで学校も卒業。
寂しい気持ちと
これから1人でがんばってやっていかなくちゃいけない気持ちと
いろいろ複雑です。

でもやっとひと段落。
これからがスタートなのでこれまでがんばってきたことを
お客様の手をキレイにさせていただくことで恩返ししたいなあと
思います。




JUGEMテーマ:ネイル
JUGEMテーマ:ファッション
 
評価:
黒崎 えり子
宝島社
¥ 1,365
(2009-11-27)
コメント:すべてがカワイイデザインで見ても楽しめ実際オーダーしても満足いくデザイン満載です。付録のラメを使うのがもったいないけどいつか特別な日に使いたいなぁ。

posted by: uri | ネイル♪ | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

第24回ネイリスト技能検定試験結果

かなりお久しぶりの投稿です。
いつか習い事をしていますと書いたのですが実は並行して2つやっていました。

まず着物。

着物は9月に1級の試験(人に着せつけられる技術)に合格し
ほんと自分でもよく2つ並行してやっていたなぁと思うほどハードでした。

今は自分で1ヶ月に1度覚えた技術を忘れないようにしようと思っています。

そしてネイル。

こちらはほんとに通うまでの葛藤がありました。
スクール選び、スクール費用、交通費etc・・・

でも最後は主人が「本当にやりたいかやりたくないかの
どちらかだ。やるなら最後までやり通す。
やらないなら今までどおり子供と家事をよろしく。」と言われ、
義母には「女性だって子供が手から離れたら何かっていうものを
持っといたほうがいいのでは。そのかわりいろいろ大変だよ。」と
言われ悩んだ末せっかく通うのだから名古屋に行って
一流の技術を教えてもらおうとやれるところまでやろうと決めました。

それからは週一回のペースで通うのにコドモ達の夜ご飯を用意して
一通りの家事(たまにサボったりしますが・・苦笑)をして
通わせてもらっています。

その中でやはり資格を取りたいという思いが強く
今回ネイリスト技能検定2級を受験しました。

モデルさんには何回も練習に付き合ってもらったり、
スクールまで足を運んでもらったり本当に周りのみんなに
支えられてここまでがんばってこれたと思って試験に臨みました。

やれるだけやったので悔いはないって終わった瞬間思っていたので
それほどドキドキはしていませんでしたが発表1週間前からは
やはりドキドキするものですね。

14日から一斉郵便配布がはじまり、その日ちょうどスクールだったので
生徒の間でひそひそやってました。

そして結果が来るであろう今日を迎えたわけです。
ポストに投函される音がしたのであわてていってみるとありました。
封書です。
透けていたので見えそうでしたが開けてみると

結果・・・。

ぴかぴかおはな 合格していました おはなぴかぴか

ほんとに嬉しかった・・。
1人で瞬間「やった。やった。」とガッツポーズパンチ

今までのいろんなことが頭によぎりうれし泣きしました。

これだけみんなに支えられてほんとに幸せものです。
と同時にさらに上をめざして今度は来春の1級です。

がんばりまっすラブ



JUGEMテーマ:ファッション


posted by: uri | ネイル♪ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

中川ちえさんに逢えました♪アノニマスタジオ+inkyo展

うひひ。
今日はおけいこの合間をぬってアノニマスタジオ+inkyo(中川ちえ)展に行ってきました。
家からはかり資料館は1時間半かかるところにあるため着くまでとっても遠くに感じました。
なぜならコーヒー大好きなわたしのお目当てはズバリ中川ちえさんが入れてくださるコーヒー♪限定50杯!!
駐車場に着いたとたんダッシュでした。
チケットを購入して待っている間(入れていただいている間)入れ方のコツなどを教えていただきました。
そして20番目のコーヒーとご対面♪

さっぱり後味がすっきりしているコーヒーは青空の下にぴったりなコーヒーでした。
雑貨もたくさんあってどれにしようか迷いましたがコレを連れて帰ってきました。

本はこの2冊
もちろんちえさんにサインを入れていただきました。

写真をアップしたいのですがもう少しおまちください。
posted by: uri | おでかけ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |